入所(介護老人保健施設)
在宅強化型(超強化型)施設

対象者
要介護1~5と認定されている方(要支援の方はご利用できません)
入所定員
100名(一般棟55名・認知症専門棟45名)
内観IMAGE

明るく家庭的な雰囲気の中で、一日も早い家庭と社会への復帰に向けて、日常生活全般の自立のお手伝いをします。専任の介護支援専門員が一人ひとりに合わせた療養計画を作成し、医師・看護師・リハビリテーション・介護職・管理栄養士・支援相談員の専門職チームで支援をしています。


ショートステイ(短期入所療養介護)

ショートステイIMAGE
  • 対象者:要支援1~要介護5と認定されている方

急な用事等でご家庭における介護が困難な状況、介護に疲れたから少し休養したいという介護者のための短期間入所サービスです。また、「短期間だけど専門的なリハビリテーションで少しでも本人の状態を良くしたい」というニーズにもお応えします。


ご利用方法

電話
電話
電話にてお問い合わせいただき、支援相談員との面談の日時を予約させていただきます。
相談
相談
希望される点や不明な点についてご相談を承ります。
施設内を見学していただき、申し込み用書類をお渡しします。
電話
電話
申し込みを希望される方は、書類が出来上がりしだい支援相談員にご連絡下さい。
来所していただく日程をご相談させていただきます。
相談
相談
施設に来所していただき書類の確認を致します。
必要時は再度お話を伺わせていただきます。
判定会議
判定会議
毎週水曜日の午前中に会議を行います。
結果は電話にてご連絡させていただきます。

※ベッドが空き、調整ができましたら、入所案内のご連絡をさせていただきます。その後、契約日と入所日の日程調整をご相談させていただきます。
※待機状況の確認などは随時お答えいたしますので、遠慮なく支援相談員までお問い合わせ下さい。
TEL: 046-227-1188 (代)

料金表