お知らせ

あけまして

2024年1月5日

明けましておめでとうございます。

写真の中に魚類、いるの分かりますか?

…、そう、今年の干支にちなんで『タツノオトシゴ』です。本当はピグミーシーホースって名前のタツノオトシゴで、

親指の爪くらいの大きさです。

桃色で、サンゴに上手にまぎれていますね。

こんなに小さくても、懸命に海の中で生きているんだって思います。

訪問看護ステーションさつきスタッフ一同、みなさまに微力ながら生活・環境に沿ったサービスを提供できるよう精進いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


一緒に働いてくれる仲間を募集しています

2023年6月26日

看護師 常勤・非常勤 週1回~ 募集しています

 

週1回~(非常勤)働けます。

訪問看護の経験が無い方でもサポートします。

体験・見学大歓迎!!ぜひお気軽にお問合せ下さい。

40代のスタッフが多いですが、年齢問わず訪問看護に興味のある方は大歓迎です♡

★給料は法人規定 車通勤OK 35歳以上の方は人間ドック受けられます(勤務状況により規定あり)

常勤はオンコールがあります。(サポート体制はばっちりです)

運転免許が必要になります。

 

✦スタッフの声✦

・希望する研修に行かせてもらえるのでスキルアップできます。

・小さな子供がいても、サポートしあっているので急な休みでもみんな快く対応してくれています。

・有休の消化率がいいです。ライフワークバランスいいと思います。

・抜け道に詳しくなります。

・四季を感じながら仕事ができます。

・あったかいスタッフが多いので利用者さんといい関係で仕事をしています。

・職員同士の仲もよく、ランチ会をしたりとよい雰囲気です。

・理学療法士も在籍し、同じ部屋にケアマネージャーもいるので相談しやすい環境です。

 

 


厚木市市民講演会 こばなし

2022年12月7日

12月4日(日)、午後に厚木市文化会館大ホールで約2年ぶりに田村淳さんと対談、町亞聖さんが司会で『最期までじぶんらしく~自分の「こころづもり」を遺すということ~』をテーマに市民講演会が行われました。
私は朝から美容院に行き、いつもと違うチョット派手な髪形にセットしてもらい会場に向かいました。夫からは「サザエさんみたい」とからかわれました。開始直前に同僚のケアマネジャーから優しい(?)励まし(?)のSMSを何度も受け取りました。1000人以上の参加者を前に大役を務めることができました。重めのテーマでしたが、最初から田村さんに椅子の高さ合わせを小声で助言してもらいスタートをきることが出来ました!初めての経験で、ずっと緊張しっぱなしでしたが、田村さんと町さんが優しい目配せをしてくれたおかげで、あっという間の1時間半でした。

 

 

 


ホームページをリニューアルしました

2019年12月2日

社会医療法人社団三思会 訪問看護ステーションさつきのホームページをリニューアルオープンいたしました。

パソコンのほかスマートフォンやタブレットでも快適な閲覧が可能ですので、見やすく便利にご利用いただけると思います。十分な検証の上公開いたしましたが、万一当ホームページに不備、不具合などがございましたらお知らせください。

これからも地域に根ざしたサービスを提供してまいりますので、ホームページ共々よろしくお願いいたします。