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介護老人保健施設さつきの里あつぎ
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ご利用の手続き 印刷用ページ


当施設をご利用いただくまでの流れは下記のようになっております。
まずは、支援相談員 (ソーシャルワーカー) 宛にご連絡下さい。

入所・短期入所
通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション

入所・短期入所


電話
画像:電話 電話にてお問い合わせいただいた後、支援相談員との面談の日時を予約させて頂きます。

 
相談1
画像:相談 希望される点や不明な点についてご相談を承ります。施設内を見学していただき、申し込み用書類をお渡しします。

 
電話
画像:電話 申し込みを希望される方は、書類が出来上がりしだい支援相談員にご連絡下さい。来所していただく日程をご相談させていただきます。

 
相談2
画像:相談 施設に来所していただき書類の確認を致します。必要時は再度お話を伺わせて頂きます。

 
判定会議
画像:判定会議 毎週水曜日の午前中に会議を行います。結果は電話にてご連絡させていただきます。

ベッドが空き、調整ができましたら、入所案内のご連絡をさせていただきます。その後、契約日と入所日の日程調整をご相談させていただきます。
待機状況の確認などは随時お答えいたしますので、遠慮なく支援相談員までお問い合わせ下さい。 【046-227-1188 (代)】

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通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション


1. 電話にて通所リハビリテーション担当者へお問い合わせ下さい。
◎見学希望の方は随時ご案内させていただきます。


2. 利用可能かどうか、送迎車などの確認をさせていただきます。確認ができましたら申し込み書類 (①〜③) の依頼をさせていただきます。
申し込み書類
① 情報提供書 (サービス依頼書) ケアマネージャーさんが記入
② ADL (日常生活) 情報
③ 紹介状 → 主治医・かかりつけ医に依頼をしてください
 提出は後日で構いません

3. 申し込み書類①②を確認後、利用者様宅への訪問の日程を相談させていただきます。

4. オリエンテーション (通所前説明)、契約のため当施設職員が訪問をさせていただき、施設利用申込書と緊急連絡先の記載をお願いします。できればこの訪問時に利用開始日の確認をいたします。

より良いサービス提供をするために、事前に通所スタッフ・リハビリスタッフ・通所リハビリテーション担当者が利用者様宅を訪問させていただき、事前説明と自宅環境の確認をさせていただきます。また、ご本人への動き方の指導、適切な福祉用具・住環境の提案、介助者への適切な介助方法のアドバイス等もできますので遠慮なくお申し付け下さい。
※訪問指導加算(¥500前後)が必要になる場合もございます。

5. 利用開始となります。

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