東名厚木病院

TOMEI ATSUGI HOSPITAL

救急・紹介外来・お問合せ
FAX:046-228-0396
〒243-8571 神奈川県厚木市船子232

とうめい厚木クリニック

TOMEI ATSUGI CLINIC

一般外来・お問合せ
FAX:046-229-1935
〒243-8571 神奈川県厚木市船子237
予約専用

病院紹介

院長紹介

東名厚木病院

東名厚木病院 院長 山下 巌

当院は2011年に地域医療支援病院として認定を受けています。地域の病院や開業医の先生方の後方支援病院である立場や役割を十分に認識し、入院治療や精密検査が必要ならば、ご紹介いただき適切に対応してきました。

入院治療が必要であれば、医師と多職種との連携を保ちながら、チーム医療で患者さん一人一人と向き合って最良の治療を行っていました。特に、高齢者に発症した脳血管障害や誤嚥性肺炎など、医療のみならず看護、介護が必要な患者さんに対しては医療に平行して、極めて高い医療水準をもつ摂食嚥下チームやリハビリや栄養科などの早期の介入により、驚くほど早期に回復する例も多々認められ、短期間で退院できる例も少なくありません。こういった取り組みは日本でも最先端であると自負していますし、さまざまな病院や施設から多数の方が研修や見学に来ています。

その他病院の特徴として、当院は中規模病院でありながら、外科系、内科系医師の多くは学会認定の指導医、専門医であり、多くの学会の研修施設に認定されています。専門医の技術的な能力は、かなり高く大病院の専門医の先生方と比較しでも、遜色ない技術があると考えています。地域医療支援病院としての当院の特性を生かし、地域の病院や開業医の先生、住民の方々から信頼をいただき、どこにも負けない安全で質の高い医療を提供したいと考えています。

最後に病院の理念である「地域に信頼される病院」、「患者に愛される病院」、「誇りと責任を持てる病院」を職員一人一人、心に刻みながら、最高の医療を提供したいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

東名厚木病院 院長 山下 巌

とうめい厚木クリニック

とうめい厚木クリニック 院長 山田 拓司

とうめい厚木クリニックは、隣接する東名厚木病院の外来部門を担っているクリニックです。従いまして、救急部門は東名厚木病院にあります。外来通院できる方を主な対象者として、地域医療に貢献してきました。これからも、クリニック理念のもと、職員一同が、最新の知識、最高の技術に加えて、思いやりの心を持って診療に邁進したいと考えます。

とうめい厚木クリニック 院長 山田 拓司

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.