東名厚木病院

TOMEI ATSUGI HOSPITAL

救急・紹介外来・お問合せ
FAX:046-228-0396
〒243-8571 神奈川県厚木市船子232

とうめい厚木クリニック

TOMEI ATSUGI CLINIC

一般外来・お問合せ
FAX:046-229-1935
〒243-0034 神奈川県厚木市船子237
予約専用

診療科

化学療法外来

化学療法とは、抗がん剤を使って行うがんの治療方法の一つです。
化学療法は単独で行われることはもちろん、手術や放射線治療と組み合わせて行われることも多くあります。以前は入院による治療が主流でしたが、薬剤や医療機器の進歩により、近年は外来や自宅で化学療法を行うことも可能になりました。
当院では、とうめい厚木クリニックにて従来から化学療法の外来診療を行っていましたが、平成29年7月1日より、東名厚木病院内に化学療法センターをオープンし、化学療法の外来診療を開始しました。

主な対象疾患:消化器外科・消化器内科・呼吸器科・乳腺外科・泌尿器科系のがん

化学療法センター

化学療法センターは、外来でがんの化学療法を受ける患者さん専用のフロアです。ベッドとリクライニングソファをご用意しておりますので、ご希望に合わせてお使いいただくことができます(※)。
患者さんの対応はがんの化学療法への経験豊富な看護師が行い、治療中もしものことがあった場合にはすぐに医師が駆けつけて対応しますので、安心して治療を受けることができます。
※体調や他の患者さんの利用状況によってはご希望に沿えない場合がございます。
化学療法センター パンフレットはこちら(PDF)

受診の流れ

受診の流れ

※上記は標準的なものです。

がんの治療に関する情報提供の場として

化学療法センター内IMAGE

化学療法センター内では、がんの治療を受けられている方やそのご家族の方への一助として、医療用ウィッグや下着の展示、各種パンフレットの配架を行っております。また、下着の相談・試着会(無料)を毎月開催しております。

医師紹介

化学療法センター長

神山 公希(かみやま こうき)

神山 公希
大学
  • 平成13年 富山医科薬科大学(現 富山大学)医学部卒
資格
  • 日本外科学会専門医
  • マンモグラフィー読影認定医
一言
標準治療はもとより、患者さまそれぞれに最適な治療を提供できるように努めています。
Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.