東名厚木病院

TOMEI ATSUGI HOSPITAL

救急・紹介外来・お問合せ
FAX:046-228-0396
〒243-8571 神奈川県厚木市船子232

とうめい厚木クリニック

TOMEI ATSUGI CLINIC

一般外来・お問合せ
FAX:046-229-1935
〒243-8571 神奈川県厚木市船子237
予約専用

診療科

セカンドオピニオン外来病院

セカンドオピニオンとは、現在の診断や治療方針について、主治医以外の医師に「第2の意見」を求めることです。
セカンドオピニオン外来は、この「第2の意見」を聞く場として、患者様ご自身が納得のいく治療方法を選択するのに役立てていただくことを目的としています。
そのため、新たな検査や治療などの診療行為は行わず、患者様の主治医からの診療情報提供書等をもとに相談をお受けいたします。

用紙ダウンロード

セカンドオピニオンをお考えの方は、A:セカンドオピニオン外来のご案内を良くお読み下さい。
*セカンドオピニオン外来は完全予約制になっております。

  1. 相談をご希望の方は、現在の主治医にセカンドオピニオンを希望していることを伝えて、紹介状(診療情報提供書)・検査資料(レントゲンフィルム・画像・血液データ等の検査資料)の作成を依頼して下さい。
  2. 紹介状が手元に届いてからご連絡下さい。
    東名厚木病院(代表:046-229-1771)へ連絡し、セカンドオピニオン希望とお伝え下さい。
    地域連携室が対応いたします。
  3. セカンドオピニオン希望の理由とお名前・生年月日をお聞きし、患者様のIDを作成いたします。
    紹介状の内容を確認いたします。当院から紹介元の医療機関へ問い合わせをいたしますので、ご了承下さい。
    (紹介状の原本は、相談当日にご持参いただくので保管していてください)
  4. 紹介状が届いたら医師と相談し日時を決定し、当院からご連絡いたします。 A:セカンドオピニオン外来のご案内B:申込書C:同意書をホームページから印刷していただくか、こちらから郵送いたしますので、記入して当日ご持参下さい。
    *相談当日は、紹介状の原本と相談者を証明するもの(健康保険証又は運転免許証等)が必要です。セカンドオピニオン外来のご案内を再度確認し、当日必要な書類等をご準備下さい。
  5. ご相談当日は、東名厚木病院 外来受付でお声かけ下さい。

*相談終了後、当院の担当医師が報告書を作成し、主治医に郵送いたします。

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.