『新春キャンペーン もの忘れ予防ドック』ご案内スタートしました

当院では本年1月4日より『新春キャンペーン~もの忘れ予防ドック~』を実施しております。

50歳以上の方限定で、今年より当院でもオプションとしてスタートしました
「MCIスクリーニング検査(軽度認知障害検査)」と現在好評頂いている「脳ドック」
スペシャルセットを特別価格にてご提供しております。
おひとりでの割引価格よりもお二人でお申込みいただくと更に割引が大きくなりますので、
ご夫婦やご友人などお誘いの上、お申込みください。
なお申込期限は1月31日まで、受診期限は3月31日までになっております。
コースの詳しい内容につきましてはお気軽にお問合せください。
AYUchanPRESS1月号

【MCIスクリーニング検査】とは…
2025年、65歳以上の高齢者のうち認知症の人は約700万人(5人に1人)に増加する
と予測されています。さらに認知症予備軍と言われる軽度認知障害(MCI)
の人は認知症の人と同数程度いると言われており、認知証対策は社会の緊急の課題と
言えます。
認知症の前段階である『軽度認知障害』の兆候を早期に発見でき、検査内容も
少量の採血のみと比較的容易に出来るこの検査は新聞やテレビでも注目され始めて
おります。

①最近、もの忘れが増えてきたような気がする…
②肥満や糖尿病など生活習慣病の恐れがある…
③親や夫(妻)の様子が少し変わった…
上記に該当するものがあるような方はおすすめです。