患者様をチームワークでささえます。

患者様が安心かつ安全に治療を受けられるように様々なサポートを行っております。

詳しくはこちら

とうめい綾瀬腎クリニックについて

とうめい綾瀬腎クリニックIMAGE
平成29年3月1日に綾瀬市初の人工透析施設として開院しました。
綾瀬市長や行政、腎友会等から熱いご要望をいただき、厚木を拠点としている東名厚木病院の分院としてスタートしました。
当クリニックが開設する前は、綾瀬市にお住いの透析患者さんは、海老名市、大和市、座間市、藤沢市などの透析クリニックまで通院を余儀なくされていました。
当クリニックは、準個室タイプにしてあり、患者さんのプライバシーに気を配っております。
また、空調(冷暖房)も、天井からではなく、床から風を感じさせないシステムを導入しました。これは、患者さんのベット上における寒さ、暑さに拝領した構造になっています。
現在は、月曜日から土曜日の一部だけ実施ておりますが、患者さんのご要望にお応えして早々に二部も開始できるよう検討しております。
安心安全でまた、院内環境を心地よい空間にして、患者さんにご指示いただけるクリニックを目指し、日々精進しています。
いつでも、お気軽にご相談下さい。
お待ちしております。

快適な空間で安心・安全な透析を提供します。

施設のご案内

施設の概要

施設IMAGE

プライバシーを重視した準個室、床に吹出口を設けた空調など、透析中も快適に過ごしていただけるように配慮しました。

詳しくはこちら

透析情報管理システム

透析情報管理システム

あらかじめ患者様の情報、透析条件を登録し、自動的に機器の設定を行うシステムを採用。安心して日々の透析を受けていただけます。

詳しくはこちら

患者様へのサポート

患者サポート

無料の送迎サービス、患者様専用の休憩室、食事(有料)のご用意、東名厚木病院や連携施設との連帯など、サポートを充実させています。

詳しくはこちら