MENU

患者様をチームワークでささえます。

患者様が安心かつ安全に治療を受けられるように様々なサポートを行っております。

詳しくはこちら

ごあいさつ

 当院は神奈川県綾瀬市の中央に位置し、地域の方々に、透析医療を中心とした診療の提供を目的に開設されたクリニックです。
 当院は「患者さんから信頼していただけるクリニック」を理念に掲げ運営を行っております。
 透析治療については最先端の透析機器を導入し、安心で安全な医療の提供をするとともに、一生涯、透析治療と向き合っていかなくてはならない透析患者さんそれぞれに寄り添った心のある診療の提供を行ってけるよう、スタッフー丸となって日々努力をしています。
 また、歩行困難な方や、通院のため交通手段がない方については必要に応じて送迎を行っております。
当クリニックの施設は長時間の透析治療を受ける空間としてストレスのないように気配りされたものとなっております。
 また、アメニティーについても充実を図っております。
血液透析は腎代替療法の一つであり、他の腎代替療法である腹膜透析、腎移植についても対応可能ですので、遠慮せず、ご相談いただければと思います。
 外来については腎疾患ばかりでなく、生活習慣に起因する病、すなわち糖尿病・高血圧症・脂質異常症をはじめ、内科疾患全般の診療を行っています。
 いわゆるかかりつけのクリニックとして、内科疾患(風邪、下痢、嘔吐、動悸など)の診療をはじめとし、どこの医療機関を受診したらいいのかわからない場合にも、診察をさせていただき、専門の医療機関をご紹介させていただきますので、お気軽に受診していただければと思います。

院長紹介

 東京医科歯科大学を卒業後28年間、腎炎から腎代替療法(血液透析、腹膜透析、腎移植)、加えて糖尿病、高血圧症、脂質異常症といった生活習慣に起因する慢性疾患の診療に携わってまいりました。
患者さんが病気とうまく付き合って健やかな毎日を送れるよう、スタッフと一緒にお手伝いさせていただきますので、気軽にご相談ください。

社会医療法人社団三思会 とうめい綾瀬腎クリニック
院長 田村 博之

院長IMAGE

専門領域
腎疾患全般
腎代替療法(血液透析、腹膜透析、腎移植)
血液浄化療法
糖尿病
高血圧症
認定資格
日本内科学会認定内科医
総合内科専門医
日本腎臓学会 腎臓専門医
日本透析学会 専門医 指導医
所属学会
日本内科学会
日本腎臓学会
日本透析学会
日本糖尿病学会
経歴
東京医科歯科大学医学部医学科卒業
東京医科歯科大学博士号取得

快適な空間で安心・安全な透析を提供します。

施設のご案内

施設案内

施設IMAGE

プライバシーを重視した準個室、床に吹出口を設けた空調など、透析中も快適に過ごしていただけるように配慮しました。

詳しくはこちら

医療設備

img_facility_00

あらかじめ患者様の情報、透析条件を登録し、自動的に機器の設定を行うシステムを採用。安心して日々の透析を受けていただけます。

詳しくはこちら

透析患者さんへのサポート

患者サポート

無料の送迎サービス、患者さん専用の休憩室、食事(有料)のご用意、東名厚木病院や連携施設との連帯など、サポートを充実させています。

詳しくはこちら