東名厚木病院

※ご応募・お問い合わせはこちら

臨床検査技師

特徴・やりがい

臨床検査技師としての検査業務にとどまらず、メディカルスタッフとしてチーム医療に参画することができます。他業種から学ぶ様々な視点から患者さんとそのご家族を支えることができ、医療従事者としての仕事の喜びを感じることができます。病院職員一人一人が、東名厚木病院をより良い病院にしたいと取り組んでいます。

教育制度

自己研鑽のための研修(接遇研修、自己管理能力、リーダーシップ、マネージメント能力など)や、医療従事者向けの専門的研修が準備されています。また、臨床検査科では、新入職者には教育担当(経験年数10年以上)がつき、ていねいな指導がされています。学ぶ機会が十分に用意されている環境です。

他職種との連携

チーム医療は、多職種がお互いの業務を理解して自由に意見が述べることができる環境が大事だと考えています。大病院にはできない、当院のような規模の病院ならではこその多職種連携ができていると思います。患者さんを中心として互いの専門性を活かして組織全体で取り組みたいと考えています。

先輩メッセージ


2016年入職
臨床検査科

●今、取り組んでいること 
検体検査業務からはじまり、生理機能検査を行っています。急性期からがん治療まで幅広い患者さんが受診しているため、とても勉強になります。超音波認定士の資格を取ることが今後の目標です。

●後輩へのメッセージ 
スタッフ同士、仲よく和気あいあいとしています。しかし「やる時はやる!」そんな職場です。また頼りになる先輩たちがいるのでスキルアップも目指せる環境が整っています。ぜひ一緒に働きましょう!