社会医療法人社団 三思会 求人案内 交通アクセス 無料バス時刻表 各施設連絡先一覧 お問い合わせ 三思会トップページ
東名厚木病院 とうめい厚木クリニック 透析センター 愛川クリニック 健診センター 介護老人保健施設さつきの里あつぎ 訪問看護ステーションさつき 訪問看護ステーションもみじ 厚木市南毛利 地域包括支援センター 居宅介護支援センター

東名厚木病院透析センター
文字サイズの変更 文字を小さくする 標準 文字を大きくする

センター紹介
診療案内
サービス
治療内容
スタッフ紹介
お問い合わせ
トップページ


スタッフ紹介


スタッフ
医師
2名
非常勤医師
1名
臨床工学技士
9名
看護師
15名
ケアワーカー
2名
クラーク
2名


看護体制について


  1. 看護師は、リーダー看護師がおり、リーダーのもとで患者さんの看護をしています。患者さんはベッドの配置から3つのグループに分けられており、1つのグループを1人の看護師が担当しています。

  2. ひとりひとりの患者さんが安心して透析を受けることが出来る様に努めています。

  3. 患者さんのライフスタイルを考え、生活指導・療養指導を行なっています。

<当院の就職を希望される看護師さんへ>

  1. 看護師教育は東名厚木病院の院内教育プログラムにそって行なっています。また透析は特殊な分野でもありますので、専門的な知識・技術習得に関しては透析室独自の教育プログラムを施行しています。

  2. 透析室主催の勉強会はもちろん、病院主催の勉強会もあり、自分で興味のあるものに自由に参加できます。

  3. 新卒者または中途採用者に関しては、プリセプターがついて一緒に目標設定いたします。

  4. 技術面については、臨床工学科の課長が直接指導いたします。

  5. 10年以上のベテランから2〜3年目の看護師、また透析未経験で入職してきたスタッフなど、とても人材豊かな職場です。

  6. 勤務体制は日勤と夜勤の2交代勤務です。当直がないので、子育てをしながらの就労も可能です。

  7. 保育室完備していますので、御相談ください。

  8. 日曜日は必ずお休みとなります。(祝祭日は原則出勤となります)

    看護師勤務時間
    日勤
    8:00〜16:45
    夜勤
    月・水・金
    13:30〜22:15
    火・木・土
    11:30〜20:15

このページの先頭へ


個人情報保護方針 | リンク集 | サイトマップ Copyright (C) 社会医療法人社団 三思会 All rights reserved.