いわしぐもの記事

白玉あんみつ

2020/07/29

じめじめとした季節が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

空がどんよりとしていて、気持ち的にもどんよりしがちな“梅雨”の季節ですが、、、。

どんよりとしたそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような、楽しい、おいしい、

レクリエーションを皆さんと楽しみました♪

それはというと…

じゃじゃーん!

 

白玉あんみつです!

この白玉、実は…豆腐が入っているんです!

豆腐を入れることによって通常の白玉より柔らかくて、食べやすい白玉になるそうなんです。

実際にとても柔らかくて食べやすい白玉になりましたよ♪

手袋、マスクをして、感染対策はばっちりした上で、白玉を丸める作業を利用者様に手伝っていただきました。

 

 

トッピングは

白玉 星形の寒天 サクランボ クリーム あんこ ゼリーです。

やはり梅雨の時期といえば、紫陽花、ですよね♪

紫陽花をイメージしてゼリーは青色のゼリーにしました。

星形の寒天も季節感があってかわいいですよね♪

出来上がったら皆さんでよそって、盛り付けをしました。

「おいしい!」という声を聞くことが出来て、

皆さん喜んでいただけたようで良かったです。

豆腐を使った白玉、そして白玉あんみつ、ぜひ皆さんも試してみてはいかがでしょうか♪

おいしい物をたくさん食べて、じめじめとした季節を乗り切りましょう!