スタッフブログ

マザーホーム戸室マザーホーム夏まつりの様子

2018/9/21

9月1日土曜日 マザーホーム戸室の三回目となる夏まつりを開催しました。にじいろを利用している多くの子供たち、いわしぐも利用者、サービス付き高齢者向け住宅にお住まいの方やご家族も多く参加していただきました。

   

仕掛け花火がはじまり 大きな音に皆で驚きました!
手持ち花火も十分に楽しめました!!

   

今年の夏まつりも大いに盛り上がりましたね。

   

マザーホーム戸室マザーホーム戸室(住宅)は満室となりました

2018/9/21

先日残り1室とお知らせしておりましたマザーホーム戸室(住宅)ですが

ご見学いただいた方にご予約をいただき、現在満室(空室待ち)の状況となっております

未入居ですので、まだご見学は可能ですが、10月中旬には全室入居となる予定です

ご見学をご希望の方は、平日(祝日を除く)8:30~17:00にご予約の上、お越しいただければと思います

マザーホーム戸室

責任者 加藤

電話 046-222-7755

マザーホーム戸室マザーホーム戸室(住宅)残りあと1室となりました

2018/9/3

マザーホーム残り1部屋【30.09】
お盆の時期にマザーホーム戸室(住宅)には多数の方にご見学いただきましたが、おかげさまで仮予約も数件いただきました。
空き部屋はいよいよ残り1室(一人部屋)のみとなりましたので、ご検討いただいていた方には是非とも、このタイミングで再検討いただき、今引っ越しに踏み切れない理由をご相談いただければと思います。
いずれにしても残りは3階東側の308号室のみとなりました。
ご見学希望の方も是非ご予約ください。
(お部屋が満室になりますと見学もできなくなってしまいます)

マザーホーム戸室あゆまつり 花火を見る会

2018/8/14

 8月4日の土曜日、盛大にあゆまつり花火大会が開催されました。
 「昨年、マザーホームからも見えたので」というスタッフの声で、花火鑑賞会を実施しました。
 並び立つ建物の隙間から眺めましたが、高く、大きく上がる花火に思わず歓声が上がり、飲み物やおつまみを食べながら楽しいひとときを過ごしました。
 サービス付き高齢者向け住宅にお住まいの方やそのご家族様、看護小規模いわしぐもにお泊りの方のほか、ご近所からも何人かお見えになり、小さなコミュニティが形成されました。

にじいろにじいろ遠足inららぽーと湘南平塚

2018/7/9

6月9日(土)に平塚にあります「ららぽーと湘南平塚」へ遠足に行って来ました!

 

ららぽーとでは、今話題の「チームラボ」を体験してきました。

入口のカーテンをくぐると・・・

 

   

 

光るボールやプロジェクションマッピング等

光の幻想的な世界!

 

みなさん色々な光や映像を見て・・・ゆったり・・・リラックス。

   

1時間たっぷり満喫できました^^