スタッフブログ

お知らせ卓球大会!!

2017/5/25

いわしぐもでは、平日の午後は毎回違うレクリエーションをご用意し楽しんでいただいております。5月にご好評いただいたのが卓球大会でした。

「昔やってたわ!」とラケットを持つ手に力が入り闘志をもやして挑んで下さった方や、「もう腕がにぶちゃったよ」と仰りながら、来る玉はすべて打ち返して大変な腕前を披露してくださったりと様々でした。

 

にじいろ★4月5月の遠足★

2017/5/24

4月は、新江ノ島水族館へ。

雨の降る中の遠足でしたが、水族館内でゆったりと魚を見ることが出来ました。
沢山の海の生き物に大興奮の子ども達!
「海月の宇宙」というクラゲショーでは、クラゲとプロジェクションマッピングの幻想的な空間にリラックスしているようでした。

5月は、TOHOシネマズ海老名へ。

話題の映画「美女と野獣」を見に行って来ました。             大きなスクリーンに驚きながらも、ゆったり落ち着いて鑑賞していました。

綺麗な映像や音楽にたっぷり癒された2時間でした!

帰りにはお土産、プリクラ撮影も行いました。

今後も遠足の企画をしていきますのでお楽しみに♪

 

マザーホーム戸室施設長の独り言

2017/5/19

 5月の薫風 と呼ぶにふさわしい天気です。
 三思会の介護系の拠点である、さつきの里あつぎや南毛利地域包括支援センターの周りでは、ツバメの巣作りや抱卵が忙しく、あちこちへと飛び交う姿がさわやかに見えます。マザーホームの周りには田んぼがないため、ツバメに気に入られる可能性は低いかな と思います。
 マザーホーム戸室施設長です。
 おかげさまで、マザーホーム戸室は、開設から1年を経過することができました。
 サービス付き高齢者向け住宅、小規模看護多機能型居宅介護事業いわしぐも、訪問看護ステーションもみじ、多機能型事業所にじいろ、訪問介護事業所風のみち。この5つのサービスの円滑な事業展開を目指し、事業所間の連携を含めて、なんとかそれぞれが独り歩きを始めた というところでしょうか。
 2年目は、ダッシュの年。各事業所が、より一層の力を発揮し、地域に貢献してくれるものと考えています。

お知らせいわしぐもの空き情報です。

2017/5/15

要介護1 1名・要介護2 2名・要介護 2名・要介護4 1名・要介護5 応相談

となっております。

お問い合わせは、ケアマネジャーの田中にお願いいたします。

 

 

もみじ訪問リハビリテーションのご案内

2017/3/31

訪問看護ステーションもみじでは、平成29年4月より理学療法士による訪問リハビリテーションのサービスをはじめます。

病気や障がいのある方やご家族、お子様が住み慣れた地域で、いきいきとした在宅生活を送るために、日常生活の場に理学療法士が訪問して、その人らしい生活の実現をお手伝いしていきます。

お問い合わせなど、詳しくは下記をご覧ください。

訪問リハビリテーションのご案内

こどもの訪問リハビリのご案内