スタッフブログ

もみじ理学療法士を増員しました!

2019/6/24

2019年4月より理学療法士が1名、東名厚木病院より配属になりました。

研修期間も終了し、独り立ちをして訪問を開始しています。

「なにか一つでもお役に立てるように」という想いのもと、充実したリハビリテーションを提供できるように努めていきたいと思います。

在宅生活や身体の動きなどで困っていることなどがありましたら、是非相談していただければと思います。

訪問看護リハビリテーションのご案内

にじいろ梅雨は「あじさい」を愛でる。にじいろ散歩・・・

2019/6/24

お天気に左右される毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

にじいろでは 暑くない日を選びながら、外遊びを楽しんでいるこの頃です。

     

満開の時期ではありませんでしたが、ガードレールから飛び出している「あじさい」を

触ったり感触を楽しみました。

    

いわしぐもメイクセラピーとハンドセラピー

2019/6/24

こんにちは。

今回は個別レクリエーションの様子をお伝えします。

 

この日はメイクセラピーを行いました。

お顔の拭き取りから始まり、仕上げはリップメイクです。

パレットの中からお好きな色を選んでいただきます。

二人とも、とっても楽しそう!

完成がこちら!

やわらかく、女性らしい素敵なメイクになりました♪

 

続いてこちらはハンドセラピーの様子です。

 

この左右差を見てください!

パックを行った左手は、うるうるつやつやになりました!

手触りもふわふわになってとっても気持ちが良くて、ご利用者様ご了承のもと、たくさん触らせてもらいました♪

いわしぐもいわしぐも 登録空き状況

2019/6/23

最新のいわしぐもの登録の空き状況をお伝えします。

 

要介護度1 1名

要介護度2 2名

要介護度3 2名

要介護度4 2名

要介護度5 2名

 

基準該当や空床利用のショートステイも可能です。

お気軽にご相談ください。

 

写真は基準該当の方です。

いわしぐもの告知をしてくださいとお願いしたら、きりっとした表情をしてくれました♪

 

 

いわしぐもQCサークル発表会

2019/6/13

こんにちは、蒸し暑い日が続いていますね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、何ごとも無理をしすぎないようにお気を付けください。

 

先日QCサークルの発表会がありました。

職場内での問題を解決したり、課題を達成することで、サービスの質の向上や、明るく働きやすい環境を作っていく為の少人数で行うサークル活動のことです。

 

 

他社の会議室で行われました。写真は会場の様子です。

今回いわしぐもは初参加で、右も左もわからない状態でした。拙いところが多々あったとは思いますが、総評ではたくさんのお褒めの言葉と、的確なアドバイスをいただきました!

今後の業務に生かして行けたら良いなと思います。