もみじの記事

淡墨桜(うすずみざくら)と菜の花

2022/04/26

 

新年度が始まり新入生、新入職者の皆さん学校や職場には慣れましたか?

今年は久しぶりにお花見に行ってきました。

この桜は民家の軒先を通って見に行きます。

蕾はピンク色、満開時は小さく白い花を咲かせ、散り際は淡い墨色に変化することから

「淡墨桜」と名付けられているそうです。

伺った時には丁度散り際で淡い墨色を呈していました。

桜のそばには菜の花が満開で黄色のコントラストが見事でした。

夜はライトアップされて楽しめるそうです。

 

菜の花畑にはお楽しみ企画が隠れていました。

「竹ぼうき」と「お立ち台」があって魔女の宅急便のように空中を

飛んでるような写真が取れる案内がありました。

子供連れの家族が楽しんでいましたよ!

えっと、この場所は秦野市です。

 

 

 

もうすぐゴールデンウイークですね。

新型コロナウイルス感染はまだまだ油断できません。

もみじスタッフはこれからも感染対策を継続して対応していきます。