もみじの記事

春の風物詩が戻ってきました!!

2023/04/27

先日訪問先に向かう途中で神社のお祭りに遭遇しました。

のぼり旗や提灯などの飾り付けが賑やかです。

露店が沢山出ており公道まで迫る勢いで準備している店もありました。

訪問帰りには法被を着たお祭り担当者が行き交う人達と笑顔で挨拶しながら交通整理を行っている姿、各方面から人々が家族や友達などと集まってくる様子などを見ることができました。

久しぶりの活気ある光景と人々の生き生きとした表情がとても印象的で平和な日常が少しずつ戻ってきたんだなと実感しました。

各地でも様々なイベントが開催されるようになってきました。

マスク着用は各自の判断に委ねられるようになりましたが
TPOに合わせて感染対策しながらイベントを楽しみましょう💛💛

 ここでお祭りが開催されていました!