にじいろの記事

にいじいろの虹🌈 

2021/05/25

5月だというのに梅雨に入ってしまったような天気の毎日です。

パッとしない空にきれいな虹をかけようと絵の具とスポンジで虹を表現してみました。

スポンジに手を乗せて腕を動かして絵の具を広げていきます。

にじいろの皆さんひとりひとりのやりやすさを考え、補助をしながらスポンジを動かしたり、

動かせない方には土台の紙を動かしたり。

少しだけでもご自分の力を発揮して作品作りをしていただけたらと試行錯誤してみました。

筆を使用しなくても絵の具で絵を表現できるのです(*’▽’)

にじいろの部屋の天井はきれいな青空模様です。     皆さんの虹を飾るのにはピッタリです。

梅雨の時期でも晴れやかな笑顔のたえない日々を送れますように。ヽ(^。^)ノ