にじいろの記事

手作りにこだわる😊

2021/11/19

初秋に手作りプラネタリウムを楽しみました。

そして釣りもしました。

どちらも手作り(^^♪

利用者さんの持っている機能や不自由さを考慮して重さ、長さ、見やすさなどを工夫します。

市販の物ではカバーできない大切な事だと思っています。

なので手作りにはこだわっております。

時間や手間がかかっても利用者さんが楽しく、やりやすく様々な経験をしていただけるよう

手作りし続けます。 そして手作りは温かい♡…感じがしませんか?

プラネタリウムは箱に星型を無数に開け携帯電話の光で照らします。

仰向けで過ごすことの多い利用者の方にとって、目の前に広がる星空は

心休まる時間となったようです。

釣りは竿に磁石をつけました。魚にはクリップ。本当の釣り同様に簡単にはなかなか釣れませんでした。

それがまた本当の釣り体験のようでした。

行事の多い年末年始楽しい体験の為引き続きこだわりながら手作りしていきます。