にじいろの記事

スヌーズレン ☂6月はウォーターベット☂

2022/06/30

梅雨のジメジメを吹き飛ばし心地よく過ごすためにウォーターベットを

作りました。ウォーターベットに身を任せ気持ち良く脱力しながらスヌーズレンを楽しんで

みました。波に揺られてるようなそんな体感を味わってもらえたらと…(^^♪

ウォーターベットは布団圧縮袋に色水を入れて作ります。

雨音の音楽を流し柑橘系の香りのアロマで心地よい環境作りもバッチリです。

にじいろを訪ねて来る職員の方はベットを見て皆さん「大人も寝転んでいいの~?♡」と

言われます。………いやいやいや💦大人は我慢してくださーいと必死に止める保育士でした。

大人も脱力した心地よさを味わいたいですよね~。でも水漏れ要注意なもので(笑)

にじいろの子ども達はリラックスした時間を過ごしてもらえたようです(*’▽’)

早くも梅雨明け‼ 夏到来です‼