マザーホーム戸室の記事

”👹節分の日”レクリエーションをしました(*’ω’*)

2022/02/03

2022年2月2日の”節分の日”はラジオ体操後に入居者様とのレクリエーションとして”豆まき”をしました。

こちらラジオ体操をしている時に施設長を写したものです、このあと赤鬼になるため、赤い服を着ています。

鬼の金棒を作り、お面を飾ったりして節分の日を祝いました。

洗濯かごに新聞紙の豆を入れるという簡単で楽しいレクリエーションをしました。
鬼に入れると1点、福に入れると2点もらえ、参加賞として小袋に入った豆を、得点が一番高い人にはちょっぴり豪華な賞品がもらえました(∩´∀`)∩

こちらが豆まき(新聞紙で作りました)の様子です、皆さん真剣に豆を投げてます(新聞紙が軽いのでかごに入っても外に飛び出してしまい皆さんとても大変そうでした((+_+))

 

次回する時はもうちょっとだけ重みをつけて投げやすいように工夫をしたいと思います(*^▽^*)

 

最後に今年の恵方巻を食べる向きは”北北西”です、皆さまの幸せを願いながら恵方巻きを食べたいと思います。