お知らせ

直接面会再開のお知らせ

令和4年10月1日(土)より直接面会を再開することとなりました。

ご利用者のご家族様におかれましては、待ちに待った対面での面会かと思います。

以下、面会についてのご案内をご確認いただきご連絡いただきますようお願い致します。

 

・事前電話での予約制

・予約受付時間は、平日9時~16時。当日、土日祝日は予約不可

・1回15分、2人までの入室可

※引き続き12歳未満のお子様の入室はお控えいただくこととなりました。

もし、ご希望の方がおられましたら支援相談員までご相談ください。

 

面会について、ご質問等ございましたら遠慮なくお問合せください。

今後とも施設運営について、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。


当施設におけるコロナウイルス感染に関するお知らせ(令和4年8月16日発生 収束宣言)

平素は、当施設の運営にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

療養棟でのコロナウイルス感染について、ご報告いたします。

令和4年8月16日からのコロナウイルス感染は、入所者12名、職員6名の感染より以後増加することなく、療養期間を過ぎました。

令和4年9月12日に陽性者の最終検査を実施し、陰性確認が取れたこと、他利用者の体調変化もなく経過していることなどから県のクラスター対策チームの報告を踏まえ、今回の感染は収束したと判断致しました。

 

ご利用者・ご家族・関係機関の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 

平塚市内の感染状況も落ち着く気配が見られない中ですが、引き続き早期対応を心がけ職員一同感染予防対策を継続して参りますので、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ご不明点などございましたら、遠慮なくお問合せください。


当施設における通所リハビリ再開に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

令和4年8月16日より入所者・職員の新型コロナウイルス感染に伴い、施設の判断にて通所リハビリテーションを一時休止させて

頂いておりました。

現在は感染が落ち着いてきており、令和4年9月1日より営業再開に向け準備を進めております。

ご利用者様には順次再開のご連絡をさせていただきます。

 

この度は、通所利用者ご家族、関係者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後も関係行政機関と連携を図り必要な措置を

適切に講じて参ると共に、感染予防対策を継続して参ります。

 

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問合せください。


当施設におけるコロナウイルス感染に関するお知らせ(令和4年8月16日発生 第2報)

平素は当施設の運営にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染が確認された件の続報についてご報告申し上げます。

和4年8月20日(土)に入所者2名の陽性が判明。

令和4年8月23日(火)に入所者1名の陽性が判明。

現時点で入所者12名、職員5名の陽性者となっております。

 

引き続き、神奈川県コロナクラスター対策チームや保健所へ報告を実施するとともに、ご指導を受けながら感染拡大防止及び

予防策を一層強化して参ります。今後とも定期的に入所者や職員への検査を実施していく所存でございます。

 

ご不明点がございましたら、遠慮なくお問合せください。


当施設におけるコロナウイルス感染に関するお知らせ

平素は当施設の運営にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

令和4年8月16日(火)入所者1名、職員1名がコロナウイルス陽性と判明いたしました。

陽性者と同フロアの入所者と濃厚接触にあたる職員を一斉に検査を実施し、

令和4年8月17日(水)入所者6名、職員2名がコロナウイルス陽性と判明いたしました。

 

本件につきまして、神奈川県コロナクラスター対策チームや保健所へ報告を行うとともに、

ご指導受けながら感染拡大の防止及び予防策を一層強化して参ります。

 

当施設の対応としては、ご利用者の安全を第一に考え、新規入所の受入をしばらくの間中止することといたしました。

また、通所リハビリテーションの営業についても令和4年8月16日(火)より中止することといたしました。

 

ご利用者・ご家族・関係機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

関係行政機関と連携を図り必要な措置を適切に講じて参ると共に、感染予防対策を継続して参ります。

 

ご不明点等ございましたら、遠慮なくお問合せください。


リモート面会中止について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

8/16(火)療養棟入所者1名、職員1名のコロナに感染していることが判明いたしました。

神奈川県コロナクラスター対策チームや保健所の指示を受けながら感染対応策を講じて参りますが、先行して施設内で協議し、スタッフの対応などイレギュラーな状況を鑑み、急ではございますがリモート面会の中止を決定いたしました。

 

既に予約をいただいているご家族様のみお電話にてご連絡を差し上げておりますが、急なご連絡となりましたことお詫び申し上げます。

リモート面会再開の目途等、つき次第ご案内させていただきますので、しばらくの間ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

ご不明点等ございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 

何卒宜しくお願い致します。


当施設におけるコロナウイルス感染に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

①療養棟職員が7/30(土)1名がコロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

保健所の指導により、新規入所受入に関し8/7(日)まで中止の指示があり休止しております。

②通所リハビリテーション職員が8/3(水)1名、8/4(木)1名のコロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

保健所の指導により、利用者様と職員の体調の経過観察を実施しております。

尚、通所リハビリテーション事業は利用者様・他の職員について濃厚接触に当たらないと判断があり、通所リハビリテーション事業は継続をしております。

 

関係者の皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、関係行政機関と連携を図り必要な措置を適切に講じて参ると共に、感染予防対策を継続して参ります。

 

ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問合せください。


面会制限について

日頃より当施設の運営にご協力賜り、ありがとうございます。

平塚市内および神奈川県内の新型コロナ感染拡大に伴い、施設での対応を協議し

令和4年7月11日(月)よりリモート面会へ変更することを決定いたしました。

※すでにご予約済の予約に関しても切り替えをさせていただきます。

 

リモート面会の予約方法はこれまで通り、電話での予約制と致します。

直接面会の再開の目途については未定、施設側で平塚市内の感染状況や県、国の指針を

見極めながら判断していくこととします。

利用者様、または職員の感染防止対応として、ご理解ご協力いただきますよう宜しくお願い致します。

 

尚、家族洗濯や差し入れの飲食物に関しては、通常通り受け入れして参ります。

御用の方は、多目的室の内線より事務所へご連絡いただきますようお願い致します。


新型コロナウイルス感染収束のお知らせ

6月21日お知らせしましたデイケアの営業停止につきまして、保健所の指示にて濃厚接触者のPCR検査を実施し

全員陰性の結果となりましたので、6月23日(木)より通常営業再開と致しました。

急遽休止することとなり、多大なご迷惑おかけしましたこと誠に申し訳ございませんでした。

引き続き、感染対策の強化をしながら業務に邁進してまいりますので宜しくお願いいたします。


当施設における新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

6月18日(土)に当施設デイケア職員2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

保健所の指示により濃厚接触者に該当する職員のPCR検査を実施するため、6月21日(火)よりデイケアの営業停止とさせていただきます。

検査結果により、全員陰性となり次第営業再開とさせていただきます。

ご利用者様ならびにご家族様、関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、関係行政と連携を図り必要な措置を適切に講じて参りますので

ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

ご不明点がございましたら、遠慮なくお問合せください。