お知らせ

体外衝撃波結石破砕装置の最新モデル「DeltaⅢ」を導入しました

病院2020年7月8日

当院では、腎・尿管結石を切らずに治す「体外衝撃波結石破砕術」を行っています。このたび2020年6月に、体外衝撃波結石破砕装置(ESWL) のパイオニアである独・ドルニエ社製の最新モデル「Delta Ⅲ」を導入いたしました。 今回導入した装置は、結石に焦点を合わせる操作も改善され、衝撃波のパワーも増加……

がん総合外来を新設致します

病院2020年7月2日

この度、2020年7月6日より、がん総合外来を新設致します。 神奈川県がん診療連携指定病院となり、地域医療支援病院でもある当院の役割としてがんを疑う患者さんの支えとなり、例えがんと診断されても、この県央地区で治療が完結できるようにしたいとの思いでの新設となります。 当外来では当院で集学的治療(手術、……

当院における感染対策への取り組みについて

病院2020年6月30日

東名厚木病院は、新型コロナウイルス感染症の対応として、当院を利用される皆様に、利便性の向上及び職員の安全を確保するため、次の取り組みを行っております。 ■感染防止のための当院の取り組み 〇ご面会について 感染対策強化のため、当面の間、原則として入院患者さんへのご面会は禁止となっております。ただし、……

川井医師が病院総合医認定を取得いたしました

病院2020年6月23日

当院消化器科 川井医師が病院総合医の認定を取得いたしました。 川井医師より一言 この度、病院総合医の認定を取得いたしました。 患者さんを中心に社会的な背景を含め、他職種と共にチーム医療を行い、患者さんによりよい医療を提供できるよう努力してまいります。また、地域医療の貢献に邁進していきたいと考えてい……

物資のご寄付に対するお礼

三思会2020年6月2日

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、多くの企業様より物資のご支援をいただいております。三思会へのご配慮をいただいておりますことに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。ご寄付いただいた資源は、地域の皆様への医療提供のため、大切に使用いたします。 医療現場のスタッフにとって、地域の皆様からの温か……

乳腺外科のページをリニューアルいたしました

病院2020年5月21日

いつも当院ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 このたび、当院乳腺外科のページをリニューアルいたしました。こちらのページでは、乳腺腫瘍の診断・検査から治療までの情報を追加し、より患者さんにわかりやすくご紹介しています。 これからも、患者さんに最新情報など、必要な情報をわかりやすくご紹介……

新型コロナウイルス感染症予防対策リーフレットを作成しました

その他2020年5月12日

当法人では、全職員に向けた新型コロナウイルス感染症予防対策として、リーフレットを作成し周知を行っています。基本的なことではありますが、職場やご家庭での新型コロナウイルス感染症予防にお役立ていただければ幸いです。 リーフレットはこちら → コロナウイルスについて知りましょう(PDF) *印刷・配布等……

【重要】新型コロナウィルス感染症について

病院2020年4月28日

当院は現状においては、感染症指定医療機関ではないため、新型コロナウイルスの検査(PCR検査)はできません。 なお、下記の症状が出た場合は帰国者・接触者相談センターに連絡してください。 a息苦しさ(呼吸困難)、倦怠感、高熱等の強い症状のいずれかがある場合 b重症化しやすい人(※)で発熱や咳などの比較……

【重要】休日・夜間・時間外に受診される方へ

病院2020年4月25日

当院では緊急入院や手術を必要とされる重症患者に対し、24時間体制で救急診療を行っています。 現在、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、救急外来の診療を希望される場合(救急車を除く)は、必ず事前に受診問い合わせをしてからご来院ください。 新型コロナウイルス感染防止のため、ご理解とご協力……

【重要】来院時入口での検温を実施いたします

病院2020年4月13日

当院では4月13日(月)よりご来院の方全員に入口で検温をさせていただきます。 体温が37.0℃以上の方の入館はお断りさせていただきます。 新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。 ……

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.