東名厚木病院

神奈川県がん診療連携指定病院

認定

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ

病院2021年9月6日

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ   9月3日、職員1名に新型コロナウイルス陽性が確認されました。これに伴い、関係職員に対して検査を行い全員の陰性を確認致しました。 上記の件に関しまして、速やかに管轄の保健福祉事務所の報告を行っております。 今後も保健福祉事務所からの……

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ

病院2021年8月30日

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ   8月27日、職員1名に新型コロナウイルス陽性が確認されました。これに伴い、関係職員、入院患者様に対して検査を行い全員の陰性を確認致しました。 上記の件に関しまして、速やかに管轄の保健福祉事務所の報告を行っております。 今後も保健福……

三思会創立40周年記念誌を制作いたしました

三思会2021年8月18日

社会医療法人社団三思会は、2021年6月1日をもちまして創立40周年を迎えることができました。 これもひとえに皆様方の温かいご支援ご愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。 これを記念しまして、これまでの歩みやエピソード、未来への想いなどをまとめた記念誌を制作いたしましたので、ぜひご覧ください。 三思会創……

「おひさまサロン」開設のご案内

2021年8月から、『おひさまサロン』を開設いたします。 がん医療に携わる専門スタッフが『がん』についての様々な情報をテーマに基づいてお話しします。 会場:東名厚木病院 1号館3階化学療法センター がんサロン 時間:毎週木曜日 13:00~13:30 対象:当院化学療法センター・放射線治療室に通院……

2021年度 介護職員初任者研修 受講生募集

令和3年8月より、介護職員初任者研修の受講生を募集します。ゼロから学んで資格を取得できるチャンスです。 現役の介護現場で働く講師から、実践に即した実習と介護に関する知識や技能を学べます。 130時間・20日の通学で取得。就職先をサポート。 条件を満たせば、厚木市より研修費用の3/4を助成されます。 ……

冨田名誉院長が日本腎臓学会「上田賞」を受賞しました

病院2021年6月21日

この度、当院慢性腎臓病研究所の冨田公夫名誉院長が日本腎臓学会「上田賞」を受賞しました。 本賞は、永年にわたり社会貢献や次世代の育成など、腎臓学の進歩と発展に多大な貢献を果たした人物の功績を称えて贈られるものです。主な掲載論文や執筆は慢性腎臓病研究所のページよりご覧いただけます。 ……

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ

病院2021年5月8日

新型コロナウイルス感染症の病院職員陽性者発生のお知らせ   1)5月7日、職員家族に陽性者が発生したことにより、当該職員の検査を行ったところ陽性が確認されました。関係職員に対して検査を行い全員の陰性を確認し、環境清掃を行っております。 上記の件に関しまして、速やかに管轄の保健福祉事務所の報……

(終了しました)全館停電検査のお知らせ

病院2021年5月1日

5月16日(日)、当院の全館停電検査を実施します。(※) 停電中、救急外来は休止となります。検査が終了し、診療が再開されるまでお待ちいただくこととなります。 詳細は以下のPDFファイルよりご確認ください。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 ※雨天時は5月23日(……

ドミノ・ピザ様より医療支援をいただきました

病院2021年4月6日

2021年3月24日・30日と2日間にわたり、ドミノ・ピザ本厚木南口店様から、ピザを合計200枚ご寄付いただきました。 医療従事者への温かいご支援ありがとうございます。コロナ禍が続く中、これまでも様々な方々より温かいご支援、応援をいただいており、その一つ一つが大変励みになっております。 今後も引き続……

三思会ページがリニューアルされました

三思会2021年3月29日

社会医療法人社団三思会(しゃかいいりょうほうじんしゃだんさんしかい)のホームページをリニューアルオープンいたしました。 東名厚木病院をはじめとする当法人の紹介はもちろん、保健、医療、介護、福祉サービスを行う各施設の紹介も行っています。 また採用情報では、職種や施設などから求人を探すことのできる検索機……

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.