お知らせ

BLS/ICLSコースのご案内

当院では、年6回のBLSコース、年3回のICLSコースを開催しております。 どちらも日本救急医学会の認定を受けたコースです。 BLSコースは医療従事者の方であればどなたでも受講可能で、BLSコースを受講した方であればICLSコースを受講することが可能です。 ご興味のある方はぜひお申込みください。 詳……

医事課職員 常勤・パート募集

その他2020年1月24日

現在 医事課職員(常勤・パート)を募集しております。 詳細は以下よりご覧ください。 東名厚木病院 その他の職種 募集サイト(医事課職員)  

【重要】当院を受診される方へ

病院2020年1月22日

当院を受診される際、中国への渡航歴があり、発熱症状のある方は、必ず受付までお申し出ください。 ご協力の程よろしくお願いいたします。

「音楽でイキイキ健康に ~音楽療法と介護予防~」開催のご案内

三思会2020年1月15日

南毛利地域包括支援センター主催 第5回 南毛利いきいき健康教室(全5回) 音楽でイキイキ健康に ~音楽療法と介護予防~   音楽療法で楽しく、介護予防しませんか。今回は、講師に介護老人保健施設なでしこの里リハビリひらつか 音楽療法士・介護福祉士 河野紀子氏をお迎えし、「音楽でイキイキ健……

厚木愛川臨床検査技師の会を開催いたします

第48回厚木愛川臨床検査技師の会を開催いたします。 今回は、災害対策をテーマに講義をいただき、参加者のみなさんで考えていきます。臨床検査技師の方のご参加をお待ちしております。 【日時】令和2年2月29日(土)15:00-17:00 【場所】とうめい厚木クリニック 5F会議室 【演題】「災害時も検査……

【重要】インフルエンザの流行に伴う面会自粛のお願い

病院2020年1月5日

近隣地域でのインフルエンザの流行に伴い、面会に関しまして以下のポスターの通りお願い事がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。   ……

よろず音楽隊が病棟クリスマス会などで演奏しました

三思会2019年12月24日

12月19日に2号館3階病棟主催クリスマス会にて、よろず音楽隊♪が演奏させていただきました。病棟で入院されている患者さんに向けて、クリスマスソングをはじめ、リコーダーアンサンブルなどを演奏しました。患者さんにとって、入院中のリフレッシュとなったようです。 また、12月22日には厚木にぎわいアドベンチ……

【重要】年末年始の診療体制について

病院2019年12月19日

当院の年末年始期間中の診療体制につきましては、下記の通りとさせていただきます。 救急診療は、年末年始も通常通り行いますが、一部対応できない診療科もございますので、まずはお電話にてご相談ください。また、緊急度の高い患者さんの治療を優先するため、長らく待合室でお待ちいただくこともございますが、ご理解ご協……

よろず音楽隊が地域イベントで演奏しました

三思会2019年12月16日

11月30日に愛甲公民館のイベントにて、よろず音楽隊♪が演奏させていただきました。毎年恒例のイベントで、いつも演奏させていただいており、今回で9回目となりました。当日は、地域の方が30名ほど参加され、一緒に歌を口ずさんだり手拍子をしていただくなど、温かな雰囲気で楽しんでいただけたようです。よろず音楽……

ICLSコース研修追加開催について

ICLSコース研修について、2020年3月7日(土)に追加開催いたします。 受講希望の方は東名厚木病院ICLS事務局へお問い合わせください。 東名厚木病院ICLS研修について

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.