東名厚木病院

神奈川県がん診療連携指定病院

認定

お知らせ

面会についてのお知らせ

病院2024年2月26日

面会についてのお知らせ   日頃より、当院の感染対策にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。 インフルエンザ・コロナウイルス感染症等の感染防止により、 2月26日(月)より一部制限付きの面会にいたします。 詳しい面会方法につきましてこちらよりご確認ください。   202……

令和6年能登半島地震災害義援金を寄付いたしました

病院2024年2月20日

社会医療法人社団三思会では、職員より集めた義援金258,575円を「令和6年能登半島地震災害義援金」として、日本赤十字社へ寄付いたしました。 本義援金は被災都道府県が設置する義援金配分委員会事を通して、被災地の方々の生活を支援に役立てられます。 被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

【3/16開催 がんサロン】医療講座「緩和ケア もうひとつのがん治療」

病院2024年1月30日

東名厚木病院では、地域の皆様に向けて「がんサロン」を定期的に開催しています。 今回は、「プロミティあつぎ」での開催となりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。 ********************************** ココが知りたい!医療講座「緩和ケア もうひとつのがん治療」 が……

手術支援ロボット「da Vinci Xiサージカルシステム」を導入しました

病院2024年1月23日

当院では、da Vinci Xi サージカルシステム(以下 ダビンチ)を導入し、2024年4月よりロボット支援手術を開始予定です。ダビンチ手術により、患者さんの治療の選択肢を増やし、身体への負担軽減や早期の社会復帰が可能となります。 まずは、前立腺がんを対象にスタートし、今後対象疾患を増やしていく……

第2回とうめい健康川柳 結果発表

病院2023年12月18日

日本全国からたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。 このたび第2回とうめい健康川柳の入賞者が決定いたしましたので、発表いたします。 「第2回とうめい健康川柳 結果発表」をみる>> ……

【重要】年末年始の診療体制について

病院2023年12月11日

当院の年末年始期間中の診療体制につきましては、下記の通りとさせていただきます。 救急診療は、年末年始も通常通り行いますが、一部対応できない診療科もございますので、必ず事前にお電話にてご相談ください。特に、発熱や感冒症状のある方は、まず厚木市休日夜間急患診療所(メジカルセンター)の発熱外来までご相談く……

本厚木駅南口ホコ天まつりによる送迎バス停留所変更のお知らせ

病院2023年10月27日

11月11日(土)本厚木駅南口ホコ天まつりの開催に伴い終日送迎バスの停留所が変更になります。 お間違いのないよう、よろしくお願い致します。   ……

11/16開催 第5回糖尿病教室のおしらせ

病院2023年10月24日

東名厚木病院・とうめい厚木クリニック糖尿病チームでは、11月14日の世界糖尿病デーイベントとして、糖尿病教室を開催いたします。 今回は、「糖尿病を正しく知って共に歩もう」をテーマに、糖尿病で気をつけること、知っておくべきことを医療スタッフが動画で解説していきます。会場では、各専門職による個別相談も……

【10/14開催 がんサロンお知らせ】医療講座「カラダの声を聞いてみよう」

病院2023年10月2日

東名厚木病院では、地域の皆様に向けてがんサロンを定期的に開催しています。 今回は、アミューあつぎでの開催となりますので、どなたでもお気軽にご参加ください。 ********************************** ココが知りたい!医療講座「カラダの声を聞いてみよう」 日本では一生のうち……

【10/2締切】 2024年度 新卒・理学療法士を募集しています

病院2023年9月20日

東名厚木病院では、2024年度 新卒・理学療法士を募集しています。 「何かひとつでもお役に立つことがあれば」をモットーに、身体の痛みや何らかの障害を持った患者さんに対して可能な限り早期から専門的な知識・技術を生かしたリハビリテーションを行っています。 【特徴】 ○地域の方との距離が近い ○多職種の専……

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.