採用情報


職員の声

保健・病院・介護・福祉

三思会で働く職員から 施設の特徴や職場の雰囲気、やりがい、スキルアップに関することなどご紹介します。


保健

東名厚木メディカルサテライトクリニック

臆さずチャレンジできる環境です

地元の厚木で働きたいと思い、今までのサービス業の経験を生かし、地域に貢献できる医療機関を選びました。法人以外の方との接点が多く、契約業務やイベントの考案など様々な業務に携わっています。また、頼りになる先輩がいるので、相談も質問もしやすい環境です。

東名厚木メディカルサテライトクリニック 営業グループ 2019年入職

新横浜メディカルサテライト

スタッフ同士で協力して学べます

通勤アクセスが良く、明るく活気にあふれる職場です。職種に関係なく相談しやすく、スタッフの皆さんも協力的で安心して働ける職場だと思います。超音波検査において、稀な所見などがあった場合は、他の技師に相談したり情報共有や検討も行ってスキルアップしています。

新横浜メディカルサテライト 臨床検査技師 2020年入職

Yangon Japan Medical Centre

経験を生かせる職場をみつけました

今までの海外での経験を生かせる職場を探していました。入職後は海外勤務に必要な研修を行い、現地へ配属になりました。大半のスタッフがミャンマーの方で、日本人看護師は私1人ですが、スタッフは優しい方ばかりです。皆さんもなりたい自分になれるような職場を見つけてください。

Yangon Japan Medical Centre 看護師 2019年入職


医療

とうめい厚木クリニック

様々な経験を積んで成長できます

多くの診療科がある施設ですが、医事課の職員はもちろん、他部署の方も優しく丁寧に指導してくれます。多くの人と接することでコミュニケーションを上手に取れるとようになり、患者さんからの感謝の言葉や笑顔がやりがいとなっています。

とうめい厚木クリニック 医事課 2018年入職

東名厚木病院透析センター

仕事と子育ての両立ができる環境です

家事・子育てに時間を取りつつ、看護師としてのキャリアも重ねたいという希望が叶えられる職場を選びました。院内保育室が併設されており、仕事にも集中することができます。また、ベテラン患者さんからの温かい励ましの言葉など、アットホームな雰囲気もあります。

東名厚木病院 透析センター 看護師 2020年入職

愛川クリニック

プライベートも充実できます

明るく協力的な職場で、真剣に仕事に取り組めると同時に、プライベートも充実させることができると思い入職しました。ワンツーマンで仕事を教えてくれるので、確実にスキルアップがきると感じています。今は認定試験に向けて頑張っています。

愛川クリニック 臨床工学士 2020年入職


介護・福祉

さつきの里あつぎ

頼れる先輩がいます

 自分と一緒に考え悩んでくれる先輩の存在が心強いです。介護スタッフだけではなく他職種の方や利用者さんと関わる事で、楽しく仕事が出来ていると感じています。施設の研修もたくさんあり、スキルアップも出来ています。

介護老人保健施設 さつきの里あつぎ 介護職 2018年入職

なでしこの里リハビリひらつか

未経験でもステップアップできる

介護未経験だったので、しっかりフォローしてくれるところを選びました。知らないことも多く、悩むこともありますが、その場で解決して身に付くことも多いです。おかげで国家試験もそれまでの知識で楽に乗り越えられ、無事、介護福祉士の資格を取得することができました。

介護老人保健施設 なでしこの里リハビリひらつか 介護職 2017年入職

マザーホーム戸室

働きながら学べます

4事業所の複合施設なので、常にいろいろな声が聞こえ、活気があります。医療・介護に関する研修がたくさんあり、働きながら学ぶこともできます。子育て支援制度が充実し、周りの理解ある方に囲まれ、子育てとの両立もでき、働きやすい環境が整っています。

複合型施設マザーホーム戸室 事務職 2008年入職

いわしぐも

子育て支援が充実しています

子育てとの両立を重視して、この職場を選びました。妊娠・出産・子育てがあっても、上司とたくさん相談して家庭と両立しながら働けるようにしてくれました。妊娠中は、できない仕事をみんなでフォローしてくれたり、復帰後は時短を進めてもらうなど、みなさん協力的です。

看護小規模多機能型居宅介護事業いわしぐも 介護福祉士 2017年入職

にじいろ

スタッフ間で協力して働けます

資格や今までのスキルが活かせるのか難しい部分もありましたが、保育士として考える活動を提案し、実践しています。医療的ケアが必要な子供に関わるのは初めてでしたが、保育では学ばない分野でも、様々な職種の方が教えてくれ、協力しながら、学びながら働くことができます。

多機能型事業所にじいろ 保育士 2016年入職

もみじ

法人内の施設で異動もできます

学生の頃から訪問看護師になりたいと思い、まずは透析を学ぼうと入職しました。それから異動して念願の訪問看護に携わっています。今はパートですが、定時であがり子育てとの両立もできています。子育て経験者も多く、子供の体調不良でのお休みもとりやすい環境です。

訪問看護ステーション もみじ 看護師 2011年入職

東名厚木居宅介護支援センター

相談できる経験豊富な先輩がいます

経験豊富な先輩がいるので、困ったことや心配なことなど相談しやすく、自分の担当ケース以外でも学べる機会が多いです。自分の勉強したいことや研修には積極的に参加させてもらえ、利用者さんだけでなく、ご家族を含めた支援が行えるように学んでいます。

東名厚木居宅介護支援センター ケアマネージャー 2014年入職

厚木市南毛利地域包括支援センター

一緒に働きたい!と思える職場です

みなさん努力家で、熱意を持って仕事に取り組んでいる姿を見て、一緒に働きたいと思い入職しました。自分の気持ちに正直に働ける職場で、スキルアップできそうだと思いました。担当する利用者さんは、人生の先輩であり、日々ありがたいお話を聞かせていただけます。

厚木市南毛利地域包括支援センター ケアマネージャー 2020年入職

はなの家とむろ

明るく相談しやすい職場です

職員のみなさんが優しく、明るい雰囲気です。わからないことはすぐに聞ける環境にあり、自分が大変な時にはフォローして助けてくれるなど、とても働きやすく楽しいです。利用者さんの「ありがとう」の言葉がやりがいにつながっています。

社会医療福祉法人康仁会 特別養護老人ホーム はなの家とむろ 介護職 2020年入職