採用情報


福利厚生

三思会では、関東近辺に福利厚生施設があり、職員の親睦を深めるためのイベントなどがあります。

旅行

ツアーへの参加

温泉旅行やスキー・スノボをはじめ、都内有名レストランのディナー、演劇鑑賞といったツアーに参加して、職員同士の交流する場を作っています。年に1回いくつかのツアーから選んで自由に参加することができます。

サークル活動

サークル活動

アクアリウム・写真・音楽・バスケット・フラダンス・野球・陸上と多岐にわたるサークル活動が行われています。趣味が同じ仲間が集まるなど、これらの活動を通じて法人の各施設にも貢献しています。

忘年会

忘年会

1年間の締めくくりには、三思会忘年会が行われます。毎年、工夫を凝らした演芸やフォトコンテストなどが行われます。また、最後に行われるくじ引きでは、景品も豊富で毎年盛り上がります。


周辺環境について

施設のある神奈川県は、横浜・湘南・箱根などの観光地をはじめ、都心までのアクセスも良好です。

アクセス良好・自然も豊富

借りて住みたい街ランキング1 位

厚木市は、神奈川のほぼ中央に位置し、都心や県内へ1時間以内でアクセスできるため、企業や学校も多く、人が集まる街でもあります。買い物はもちろん、箱根や江ノ島などの観光地も近いので、休みの日も十分に楽しめます。市内は自然も豊かで、公園や温泉もあります。

観光かながわNOW

厚木医師会

共働きで子育てしやすい街

共働きで子育てしやすい街

「日経DUAL 共働き子育てしやすい街ランキング2019」にて、厚木市は全国9位(県内1位)に選ばれています。待機児童ゼロを目指す厚木市は、保育所への入りやすさ、子育て世帯に向けた補助・サービス、学童保育の整備状況など積極的に取り組んでいます。

厚木市ホームページ

厚木市最大のイベント

厚木市最大のイベント

 あつぎ鮎まつりは、8月上旬に市街地周辺及び相模川三川合流点などを会場として毎年盛大に開催されます。ライブコンサート、DANCE LEGENDパフォーマンスコンテスト、大花火大会、市民行事などの多くの催物が繰り広げられます。