もみじの記事

似合う色って?

2021/05/31

洋服を購入する時いつも悩んでしまうことがあります。

自分には何色が似合うのかなってこと。

悩みながらも結局、紺や白などを選んでしまいがちです。

たまに冒険することがあり、その時は「良いかも!」って思うのですが家で着てみると「あれっ?変だ。」と、しっくりせず1回も着ないままタンス行き。

何だろう、お店で試着するとその気になるのは?お店マジック?

最近、眼鏡を変えました。

その眼鏡屋さんで「パーソナルカラー診断やってます。」の看板が目に留まりました。パーソナルカラーとは、肌や髪の色と調和した「似合う色」のこと。それを知ることで洋服やメイクの色選びなど様々な場面で活用することができるそうです。

まさしく私の求めていたもの!  早速チャレンンジ!!

パーソナルカラーには4つのタイプがあって、ドレープ(色布)を顔の下に当て顔色の移り変わりを確認して似合う色を探していきます。

所要時間30分位で結果が出ました。試したことのない色が選択肢に入っていてビックリ、これから少しずつチャレンジして行こうと思います。