もみじの記事

梅雨&季節野菜

2021/06/30

6月はやっぱり梅雨。

すっきりしない天気が続き、体調管理が難しい時期です。

そしてまだまだコロナの終息が見えず。

もみじの看護師も5月、6月と予防接種を受けました。

予防接種を受けましたが、引き続き、感染対策に努めながら、訪問看護に伺いたい思います。

食欲が落ちやすい時期ですが、夏野菜を食べて、体力維持に努めていきたいと思います。

我が家も少しづつ、庭の畑に夏野菜ができ始めました。蚊と格闘しながら収穫しています。

今年は杏が10個ほど実り、ジャムやゼリーを作ってみました。

紫陽花もきれいなじきですよね。

そしてひまわりも咲き始めてきました。

今年の夏は暑くなるのかな?

夏の暑さにも負けず、訪問頑張ります!!