にじいろの記事

絵本製作📖

2022/08/30

にじいろでは、今年で3年連続?

こども達に読み聞かせした絵本を題材に、製作を行いました!

2020年→「はらぺこあおむし」

2021年→「にじいろのさかな」

2022年は・・・・

 

「しろくまのパンツ」です😃

 

パンツをなくしてしまった、しろくまさん。

心配したねずみさんが一緒にパンツを探しに・・・という、ちょっとした仕掛け絵本です。

 

今回は、その「パンツ」の模様をビー玉転がし または マーブリングで作りました。

 

   

   

   

 

水の温度を感じたり、色の混ざり合いを楽しんだり・・・

箱に入れたビー玉を身体全体で動かしたり、ぶつかる音をたのしんだり・・・

 

 

みんな様々な模様のパンツが出来上がりました!

 

絵本の読み聞かせ📕

ゆったりと心地良い時間として

にじいろの子ども達だけでなく、職員も楽しみにしている時間です✨笑

今後も色々な絵本に触れて、形にできたらな・・・と考えています!