にじいろの記事

センサリーボトル作り★

2022/08/31

❔❓センサリーボトルとは❓❔

キラキラとした色の変化や、ゆらゆらと動くビーズやラメの動きを見つめることで

心を落ち着かせる効果がある玩具です✨

 

子ども達にちょうど良いサイズの容器(R-1の容器です笑)を

マザーホーム全体に声をかけて持ってきていただき、集めました!!!

 

マザーホームご利用者様、職員の皆様、その節はありがとうございました☺

 

集まった容器はしっかり消毒し・・・

その中へ、自分で選んだビーズ3種類・プラ板で作ったスマイル☺・プラ板で作ったネームプレート📛を入れてもらいました!!!

スマイル☺は、個々に顔を書いてもらいました✏

 

個性溢れるお顔で・・・かわいい💕💕💕

  

 

ビーズ選びに迷ったり・・・

ビーズを入れるのが難しい方は、手作りジョウゴを使って、上手に入れることができました!

       

       

 

最後に、洗濯のり・水・ラメを入れて完成!

 

   

 

今回も、にじいろギャラリーに展示してありますので是非ご覧ください🤩