マザーホーム戸室の記事

コロナウィルスに負けない

2020/09/14

マザーホーム戸室です、コロナウィルスがまだこわいので
今回はコロナ対策のアルコール消毒器と
戸室のひろばに飾ってある絵のうちから3点をご紹介したいと思います。

 

こちらが入り口に置いてある自動アルコール噴霧器です

手をかざすだけで出てくれるのはとても楽で皆様からとても好評です。

 

続いて戸室のひろばに飾ってある絵をご紹介したいと思います

これは、「星野富弘 花の詩画集」からの模写ですが、現物と同じようなタッチで
とても素敵に描かれています。

 

富士山の絵です。青空、海の青と富士山の雪の白が印象的で、とても素敵な絵だと思います。

 

ちぎり絵で富士山を作った絵ですね、絵の具で描くのも難しいと思いますが
ちぎり絵で作るのはもっと難しいと思いました。
これは、障害のある方が一生懸命に作成したものです。その意味でも素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

マザーホームまでお越しの際は是非ご覧になってください。

 

事務:T.H