スタッフブログ

ほっこりタイム

2020年6月30日

こんにちは。

緊急事態宣言が解除され、新たな生活様式のなかで皆様いかがお過ごしでしょうか?!

新型コロナの流行によって、おうち時間がすっかり定着しましたが、

我が家のおうち時間に欠かせない、ほっこりタイムを与えてくれるインコさんたちを

紹介したします♪

こちら、コザクラインコのヨモギこと、ヨモちゃん。2歳の男の子で元気いっぱい、甘えんぼさんです。

こちらは、セキセイインコのたろちゃん7歳。おじさんですが元気いっぱいでおしゃべり上手です。

いつも濁声で「たろちゃーん、たろたろ、おはよー!!」「どしたのー?」などおしゃべりしています。

2羽ともよく懐き、癒しの存在です。

自己紹介欄で、鳥が好きと記載している奥村ですが、

訪問中も野鳥の鳴き声につい反応してしまいます…。

最近は家族で座間の谷戸山公園に行き、お散歩がてら野鳥観察してきました♪

野鳥情報、いつでもお待ちしています(笑)