スタッフブログ

🍀6人の孫娘のばばです。

2020年7月16日

週末、ばば組の孫娘達と遊ぶことを日課にしていた私ですが、コロナ感染拡大が治まらない中、外出もままならず、

新しい自分自身の当たり前の日常生活を模索する日々が続いています。

1歳を過ぎた6番目の孫娘は早くから「あいたい!あいたい!!」という言葉を覚えました。

そこで文明の力を活用してPCリモートLINEのアプリのSNOWで会話を楽しんでいます。

SNOWで🐭に返信したり、電車の背景で出かけたり、花火大会の背景で外出した気分になったり様々です。

幼稚園の入園式がやっと6月に出来た孫娘からは「ばば組卒業したよ!」と報告がありました。

ある日は地場の季節の\🍓や🍋を使って🍓大福🍋のドルチエピザも作りました。

皆揃って食べられる日が早く来ますように!!

これから不安定な気節になりますネ。

おすすめですが?

🍅我が家では夏バテ防止にトマトが大活躍です。

色々な種類の美味しいトマトが一杯ありますが、プチトマトはヘタを取り爪楊枝で穴を空け、ブラウンシュガーを振り

冷やして食べえると美味しいです。

少し青い大きなトマトを糠みそにするとまたこれもたまりませんヨ。

7月末には7人の孫娘のばばになります。(*´σー`)エヘヘ