スタッフブログ

新緑の季節ですね

2021年4月17日

大変ご無沙汰しております。

寒かった冬からあっという間に春を迎え、桜もあっという間でしたね…。

さつきのスタッフも子供たちが卒業や入学を迎え節目の季節となりました。

訪問の風景も新緑へと移り変わり山々の緑が気持ちい良い季節になりましたね。

紅葉もよいですが、私はこの季節がとても好きです。

飯山付近から見ええる山並みを思わず撮影…。

古い話題になりますが、3月の終わりに広沢寺温泉の先にある不動尻までハイキングに行ってきました。

すれ違いの時こそマスクは付けますが、マスクなく山の空気を深呼吸して本当に気持ちよかったです。

目的はこの黄色いお花…ミツマタの群生地へ行ってきました。

少し時期は過ぎていましたが、まん丸の黄色いお花から良い香りが♡

とても神秘的な空間に見えて、久しぶりにリフレッシュできました。

七沢森林公園では桜とミツマタのコラボレーションも見られるようです。

来年の春も見に行きたいなぁと思っています。