お知らせ

がんサロン医療講座「緩和ケア〜もうひとつのがん治療〜」を開催いたしました

2024年3月25日イベント

2024年3月16日プロミティあつぎにて、東名厚木病院がん相談支援センター主催がんサロン「医療講座 緩和ケア もうひとつのがん治療」が開催されました。今回は、緩和ケア内科 飯田医師による講演とがん相談支援センターのご紹介を行いました。参加者は32名で、アンケートでは「今まで具体的にどうすれば良いのかわからなかったが、とてもわかりやすく役立った」「緩和ケアを知ることができ、安心して療養できると思った」というお声をいただきました。

 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
これからも、地域の皆様に向けた活動ができるように取り組んでまいります。
次回は内容が決まり次第、ホームページや掲示にてお知らせいたします。

令和6年能登半島地震災害義援金を寄付いたしました

2024年2月19日三思会

社会医療法人社団三思会では、職員より集めた義援金258,575円を「令和6年能登半島地震災害義援金」として、日本赤十字社へ寄付いたしました。
本義援金は被災都道府県が設置する義援金配分委員会事を通して、被災地の方々の生活を支援に役立てられます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

手術支援ロボット「da Vinci Xiサージカルシステム」を導入しました

2024年1月25日三思会

東名厚木病院では、da Vinci Xi サージカルシステム(以下 ダビンチ)を導入し、2024年4月よりロボット支援手術を開始予定です。ダビンチ手術により、患者さんの治療の選択肢を増やし、身体への負担軽減や早期の社会復帰が可能となります。

これからも地域で完結できるがん治療を目指して、取り組んでまいります。

東名厚木病院ホームページをみる>>