いわしぐもの記事一覧

平成30年度(第5回)運営推進会議

2019/1/17

平成30年度運営推進会議H31.1.17

マザーホーム戸室がメディカ出版さんの本にのります!!

2018/7/3

7月2日(月)メディカ出版の方が取材に来られました。複合型施設マザーホーム戸室の各事業所のあり方を取材して下さり、御利用者様からお話し伺ったりされてました。

 

写真は、午後のギダーボランティアさんと一緒に歌のレクリエーション時の様子です。

マザーホーム戸室に入居されている方にお話しを伺ってます。

いわしぐもの入り口に満開の桜が咲きました。

2018/4/13

御利用者様と一緒に桜を満開にしました。

実は、この桜の元になったのは、トイレットペーパーの芯です。

エコ活動の一環でマザーホームにお住まいの方やいわしぐもご利用者様に不要になったトイレットペーパーの芯を集めていることを呼びかけ、制作しました。

たくさんの方に賛同していただき、桜の大木が完成しました。

 

いわしぐもにお尋ねの際は、是非ご鑑賞ください。

いわしぐも、お花見に出かけました。

2018/4/13

4月5日(木)にお花見に出かけました。暖かくなった今日この頃・・・。お花見に行こうと計画したものの、当日は雨が降りそうな空模様・・・。雨が降らないよう祈りながら、近くの河原沿いの桜を見に行きました。少し散り始めでしたが、1本だけ、私たちを待っていていれたような満開の桜!!

記念写真をとり、散策をしました。

寒くなってきたため、15分程で車に戻り、30分程のドライブに出発!厚木市内のお花を探しながら、春の訪れを感じてきました。

看護小規模多機能型居宅介護事業 いわしぐも空き状況

2018/3/20

要介護2・要介護3・要介護4・要介護5  各1名づつ応相談となっております。

いわしぐも、管理者・ケアマネージャー 山田までお問い合わせください。

7月のレクリエーション

2017/8/10

いつも食事や体操をしている、いわしぐものフロアにギター演奏のボランティアの方が来て下さいました。

御利用者様と一緒にたくさんの演奏を聞かせていただきました。

みなさん御存じの歌が流れると、自然と口ずさむ方もいらっしゃり、終始笑顔であふれ、和やかなひと時を過ごさせていただきました!!

卓球大会!!

2017/5/25

いわしぐもでは、平日の午後は毎回違うレクリエーションをご用意し楽しんでいただいております。5月にご好評いただいたのが卓球大会でした。

「昔やってたわ!」とラケットを持つ手に力が入り闘志をもやして挑んで下さった方や、「もう腕がにぶちゃったよ」と仰りながら、来る玉はすべて打ち返して大変な腕前を披露してくださったりと様々でした。