ブログ

糖尿病チーム

11月14日は世界糖尿病デー

2020年12月7日

11月14日の世界糖尿病デーにあわせて、外来に通院されている糖尿病患者様にむけて、様々な部署から直筆のメッセージを集め、掲示いたしました(12月末まで掲示予定)。新型コロナウイルスに負けず、患者様に元気で頑張っていただきたい、また元気な姿をみせていただきたい、そんな思いで作成いたしました。また、患者様向けに糖尿病に関するパンフレットも多数ご用意しました。もし、疑問点などありましたら、遠慮なく診察のときにスタッフにお尋ねください。

また、今年は新型コロナウイルスの影響で、当院で毎年開催されている糖尿病他職種連携チームによる糖尿病教室はやむなく中止となりました。来年は開催できることを心より願っております。

クリニックの糖尿病外来は、現在、通常通りに診療が行われております。糖尿病治療目標は、良好なコントロールを維持し、合併症の発症を予防し、進展を抑制して健常人と変わらぬ社会活動を可能にすることです。糖尿病に関する医療も発展し、治療に関する考え方も日々更新されております。メッセージボードにもあるように、皆様の療養には多くのコメディカルスタッフが支援させていただいております。どうか皆様がこの新型コロナウイルスに負けず、無事に生活・通院できることを職員一同、心から願っております。

DMチーム関係者一同

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.