とうめい厚木クリニック

〒243-0034 神奈川県厚木市船子237

とうめい厚木クリニックは外来専門施設です

一般外来・お問合せ
FAX:046-229-1935

クリニック紹介

クリニックの理念

明るく元気あるクリニック
地域とともに成長するクリニック
幅広く開かれた医療を提供するクリニック
安心と安らぎを提供するクリニック

院長あいさつ

 当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院は東名厚木病院の外来部門施設として設立され、本年で開設20年になります。開院以来、地域の皆様に信頼され、愛されるクリニックをモットーに、患者さんに親身に寄り添う姿勢で地域医療に取り組んでまいりました。今までの皆様方からのご支援に改めて心より御礼申し上げます。

 当院の特徴ですが、ほぼ全診療科が揃っており、専門診療をより一層充実させております。また、2人に1人ががんに罹患する時代ですので、予防医学を含めたトータルケアを目指し、総合診療科では持病で通院中の患者さんに生活習慣病検診やがん検診を年間計画として提示するなど心掛けていきたいと思っております。同一法人グループである東名厚木病院、東名厚木メディカルサテライト(健診センター)との連携を強化し、必要な検査・治療をサポートしてまいります。

 この10年で医療の在り方は激変してきております。その一つが、地域医療構想であり、地域包括ケアシステムの推進です。地域の皆様が住み慣れた地域で最後まで自分らしい暮らしができるよう医療・介護・介護予防・住まい・生活支援を包括的に受けられる支援体制が進められてきています。入院や在宅と異なり、クリニックは付き合いの密度は低いですが、人生の中で一番長く関わることになる医療資源です。今後、地域包括ケアシステムが推進されていく中で、長い信頼関係を築けるクリニック機能の役割を当院が提供させていただきます。

 最後に、今後も地域の皆様のかかりつけ医としての機能を発揮し、しかも質の高い医療を提供できますよう尽力して参りますので、ご支援、ご鞭撻を賜りますことお願いいたします。

院長 河野 昌史 写真

とうめい厚木クリニック
院長 河野 昌史

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.