とうめい厚木クリニック

〒243-0034 神奈川県厚木市船子237

とうめい厚木クリニックは外来専門施設です

一般外来・お問合せ
FAX:046-229-1935

クリニック紹介

施設紹介

当院では外来診療をメインとした診療を行っております。

1F1Fフロアマップ

待合ロビー・受付・お会計

当院では自動受付機と自動精算機を導入し、患者さんの待ち時間の大幅な軽減を図っております。
待合ロビーでは待ち時間によるストレス軽減とリラックス効果を目的とした大型アクアリウムを設置しております。

待合ロビー・受付・お会計


放射線科

レントゲン撮影だけでなくCT検査機器も完備されております。また、立体的に撮影ができるマンモグラフィー撮影室(トモシンセシス)も完備されており、医師からの急な撮影依頼にも対応しております。MRIは病院での撮影になりますが、必要時いつでも対応可能です。
くわしくは、放射線技術科をご覧ください

MRI

MRI(3テスラ:東名厚木病院内)

CT

CT(80列マルチスライス:東名厚木病院内)
クリニック内は64列マルチスライス


マンモグラフィー

女性の立場に立ち、最小の被ばくで快適な検査を実現した世界最高水準の乳房X線撮影装置(フラットパネルタイプ)を導入致しました。
個々の乳房にあわせて最適な圧迫圧力を細かく設定できる「最適圧迫機能」を有しており圧迫時の痛みを最小限に抑えながら、高画質で病変を描出します。検査は女性スタッフが行います。

マンモグラフィー


リハビリ室

東名厚木病院退院後の継続的なリハビリテーションや、在宅生活の中で起こる痛みや関節症状に対して、運動療法や物理療法を組み合わせて実施しております。
(注意:リハビリを受けるには医師の診察が必要です)
くわしくは、リハビリテーション科をご覧ください

リハビリ室


整形外科診察室

骨折中や松葉杖、車いすご利用の方、ご高齢の方に配慮し、正面入口、受付会計ロビー、リハビリ室に隣接した1階に診察室を設置しております。

整形外科診察室


ペインクリニック診察室

県央地区でも最大規模の15床の処置ベッドを放射状に備えた診察室です。扇の要の部分から、看護師が全ベッドを見渡すことがき、処置後の患者さんの変化にもすぐに対応することができます。
ペインクリニックの診察時間外には、注射や外科処置後の休養室にも利用できます。

ペインクリニック診察室

2F2Fフロアマップ

検査室

血液検査をはじめ、その他の検体検査やお腹の超音波検査・心電図・呼吸機能検査・聴力検査など幅広い検査に対応しております。
最新の検査機器に加え、外来検査に精通した検査スタッフが揃っており、採血検査などの結果は40-60分前後で、診察室の医師に電子送信しています。
くわしくは、臨床検査科をご覧ください

検査室


外科診察室

2階の診察室では外科系(外科・乳腺外科・泌尿器科)専用の診察室を設置しております。

外科診察室


小児科診察室

乳幼児健診や予防接種でご来院の患者さんは、通常の風邪症状で来られる患者さんと時間帯を分けて診察を行っております。
詳しくは、お電話にてご予約をお願いします。

小児科診察室

3F3Fフロアマップ

処置室

診察用ベッドを12床 備えており、点滴の必要な方や体調不良の方に休んで頂けるようにしております。また、検査の説明等もこちらで行っております。

処置室


診察室

総合診療科をはじめ、消化器科・循環器科・糖尿病科など主に内科系疾患を専門とする診療科を中心に多くの診察室を揃えたフロアとなっております。

診察室

4F4Fフロアマップ

眼科・婦人科・形成外科・脳外科診察室

眼科では様々な精密機械を揃えており、よりきめ細かな検査が行えるようになっております。

眼科・婦人科・形成外科・脳外科診察室1


婦人科では女性に配慮し、外待合と中待合を設けております。また、当院では婦人科の医師は女性の医師による診察を行い、女性の看護師が対応しております。

眼科・婦人科・形成外科・脳外科診察室2

5Fフロアマップ

各種研修会、教育用セミナー用大会議室

各種研修会、教育用セミナー用大会議室

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.