東名厚木病院

〒243-8571 神奈川県厚木市船子232

認定
救急・紹介外来・お問合せ
FAX:046-228-0396
がんに関する相談 : がん相談支援センター
平日9:00~16:00

診療科

放射線治療科

がん治療の一つで、切らずに治すことができるのが放射線治療です。
様々ながん疾患の根治的な治療、もしくは緩和的な治療を行っております。
放射線治療は外来通院で行うことが多いですが、当院では病状によっては入院して治療をお受け頂くこともできます。
放射線治療の対象となるかどうか迷われる場合、まず「地域連携室」にご連絡下さい。


専門スタッフによる診療体制

最新型の治療装置の機能を最大限に発揮するために、当院では放射線治療医、医学物理士、診療放射線技師、看護師などの専門スタッフが協力して診療にあたっております。 

東大病院との連携

当院放射線治療は、東京大学医学部附属病院放射線治療部門と専用のネットワーク回線を結び、放射線治療計画装置、治療情報、検証情報などを共有し、大学病院と同じ治療環境を整えております。

患者さんの立場に立った診療

患者さんは多くの不安を抱えて治療を受けにいらっしゃいます。当院放射線治療では、すべてのスタッフが患者さんの立場に立って寄り添い、患者さんの声に傾聴する姿勢を大切にしております。 治療方針については、患者さんが充分に理解し、納得いただけるまで説明させていただきます。また、治療中に患者さんが副作用の症状を感じられた際には、迅速に診察・処置をするのはもちろんのこと、「この症状はなぜ起こるのか、どのようにすれば症状が良くなるのか」説明し、患者さんの不安を少しでも和らげるように対応しております。

Copyright © Sanshikai All Rights Reserved.